0-01-01から1年間の記事一覧

I’m Sorry, mamaネタばれ

エミコさんから自分の母親であることを告白されて、あっさり信じる主人公。しかも手にかけたことを後悔しちゃう主人公。なにこの単純なクライマックス。どんなにひどい仕打ちを受けても「血」のつながりは偉大だ、とか言いたいのか? こういう結末を書くこと…

孔雀狂想曲ネタばれ

ラストエピソードで越名を心配して、泣き出したシーンはちょっと萌えてしまいました。泣き声は「びえーん!」でお願いしたい。

自分の恋人を殺した(と思っている)女と一緒に仕事をしようとするなつこの気がしれない。「すべてを乗り越えたのだろう」とか簡単に言われても困る。

>真夏の寒い島で、わたしたちは熱く凍えた。熱く凍えた。ってのはどういうこっちゃ? いやまぁ意味を充てる事は出来るけど、咄嗟には理解できないよ。

巷説百物語ネタばれ

快楽殺人者が多すぎる。人殺したくてたまんない病が蔓延してますね。手抜きですか? あとさすがに馬好きすぎて病気の馬食って死んだってのは素直にひどいと思います。

四日間の奇蹟ネタばれ

件の入れ替わりによって真理子が自分の命の期限を意識させられる残酷さ、そしてそれを克服し自分の存在した価値を見出すというところがストーリーの肝になっていると思うのですが、その克服っぷりがあまりにも簡単過ぎて拍子抜けします。そもそも真理子の悲…

ボーナストラックネタばれ

ひき逃げ犯がまったくの偶発的に発見されるのはミステリじゃないので我慢します。ラストに亮太が残したエディット選手を草野が見るシーンが白眉。異世界の住人になってしまってから出来た友達との絆、そこに自分がいたことの証として亮太は自分の分身と言え…