2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造りが終わりません。

19日に引越しなのに、荷造りがてんで終わりません。お察しの通り、絵とか描いてる場合ではまったくもってありません。そして、今晩夜勤なのであと1時間くらいで家を出なくてはならないのです。これはいよいよもって日記とか書いている場合ではありません。

スコシ……

着実に良くなってるなぁ。これは素晴らしいよ。今までは自分の中にたまってたものを力の限りアウトプットしている印象があったけど、すこし落ち着いたかな。今回は分冊もないのでお財布にもやさしいね。「ドラえもん」はズルい気がしないでもないけど。 今回…

モップの精は深夜に現れる

前作より好きかも。人間の嫌ぁな部分がより巧みに描かれていたと思います。それでもただ暗いだけの作品になっていないところが近藤先生らしい。キリコのキャラクタもとても魅力的だし。掃除屋さんだけに関係者が出したゴミから状況を推理する設定は面白いし…

白夜行ドラマ化

山田孝之と綾瀬はるかて。主題歌は柴崎コウですか? そしてクライマックはやっぱりこれですか? →

島田荘司サイン会

吉祥寺で行われた島田先生のサイン会に行ってきました。すごい渋かった。 参加人数も少なめで時間交代制だから、通常のサイン会より多めにお話しする時間がありました。一緒に行った奥さんが隣でコチンコチンになっていたので、この人は心底島荘ファンなんだ…

癖になってきた

交換殺人には向かない夜 (カッパノベルス)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/26メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (84件) を見るぬるコメディの烏賊川市シリーズ第四弾。シリーズ中では最も評価を得やすいつくりになっ…

ネウロの名前

病的な感じがそこはかとなく素敵な『魔人探偵脳噛ネウロ』さん。主人公のネウロの名前ってネロ・ウルフから取ったんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう? ほらどっちも美食家だし。

照れる

I love you作者: 伊坂幸太郎,石田衣良,市川拓司,中田永一,中村航,本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (199件) を見るひさびさに読んでいて恥ずかしい本でした。石田衣良、おまえ…

すとれいしーぷ

なにやらFOMAがまよえる羊を救ってくれるって話ですけど、だったら僕も救っておくれよ。 10月25日刊行ってことになっている『ブランディッシュ』を一向に書店で見かけませんのですよ。幻冬舎のサイト見る限りでは新刊のラインナップから消えているので、どう…