だだだだっだだだだだっ

小説ルパン三世 (FUTABA・NOVELS)

小説ルパン三世 (FUTABA・NOVELS)

モンキー・パンチの名作「ルパン三世」の世界を5人の作家が思い入れたっぷりに短編競作した。(大沢在昌、新野剛志、樋口明雄、光原百合、森詠)アクションあり、ミステリーあり、人情ありの、それぞれの作家の個性的なルパンをぜひ読み比べてほしい!!

大沢在昌の職人技が光っています。ルパンの世界観や作品パターンを見事に踏襲していて、そのままアニメの脚本として使える出来です。あとはルパンのキャラクターを使って各々の作品を書いたという印象。光原あたりはルパンを直接出さずに書いてくるかと思ったのですが、割とストレートでした。光原っぽいといえばっぽい話にゃなっているけど。
ルパンの世界観という意味では大沢以外ではアニメの雰囲気からは外れているので、あの感じが無いと駄目って人はスルーしたほうがいいかもしれません。五右ェ門のキャラがおかしくなってたりするからね。