モップの精は深夜に現れる

amaikoi2005-11-07

前作より好きかも。人間の嫌ぁな部分がより巧みに描かれていたと思います。それでもただ暗いだけの作品になっていないところが近藤先生らしい。キリコのキャラクタもとても魅力的だし。掃除屋さんだけに関係者が出したゴミから状況を推理する設定は面白いし、理にかなっていると思います。同じ推理法でストーカー探偵も描けますね!
今回は登場人物にくるみちゃんが出てきます。しかも自分の名前にコンプレックスを持っているくるみちゃんが。出来れば眼鏡っ娘にしていただきたかった。是が非でもしていただきたかった。名前にコンプレックスを持っているくるみちゃんは眼鏡をかけていると決まっているんです。

モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)

モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)